工事帽が大暴れ !!
日常の出来事などダラダラと書く。

ゲームレジェンド初参加

レトロフリークのアクリルフレーム販売するために勢いで初参加。
持参した販売物が開場1時間未満で完売。
もっと作れば8~10万円くらい売り上げあったかも。残念。
次回は頑張ろう└('ω')┘



グッドデザイン賞2016

貰いました。
これも職場環境のおかげ。
気恥ずかしいけど、正式にデザイナーを名乗れる。
これからも色々創作していきたい。





なんか大変な事に。

何気なく普通にやっていた仕事が、賞をいただく事になった。
なんの賞かは、今は言えないけど。





辛い

学生時代、バイトしてスマホ代を払うと言った姪が、成人して大手病院に就職してもなお払ってくれない。
連続10か月分立て替えたのは失敗だな。

やはり蛙の子は蛙か。



GalaxyS7edgeのリカバリー。

画面が暗い(消灯)状態でフリーズした。
その為、何を押しても無反応になってしまった。USBさしても無反応(充電LEDすら点かない)

検索したら「音量+」「電源」「ホーム」の3ボタン長押し、がヒットしたけど駄目だった。

ショップにいって強制再起動方法を教えてもらった。


[続きを読む]


尊敬できない人の事

俺を信用してくれない人を信用できるほど、俺はイイ人になれない。





レトロフリーク手に入れた!

beecam20160207114623.jpg

懐かしいゲームが楽しめる。
レトロゲーム好きには堪らないゲーム機だ。
俺の場合は最新ゲームに付いていけないって事も含まれてるけどw

買う前から熱暴走でフリーズするという気になる情報があったので、冷却ファンをつけることを決めていた。
しかしレトロフリーク用の冷却ファンなど売ってない。
ってなわけで作った。

beecam20160211044321.jpg
3mm透明アクリル板をレーザーカッターで切断。
アマゾンで買った40mm冷却ファン(USB電源)を取り付けるために、3mm透明アクリル板をレーザーカッターでパーツを切断。
beecam20160211044432.jpg
せっかくなのでロゴも彫刻。
beecam20160211045238.jpg beecam20160211052007.jpg
出来まスた。にじみ出る謎の高級感w

初めは単なる自己満足で作ったけど、実際に冷却ファン未稼働状態で、処理が重そうなゲームを30分~1時間やるとフリーズしてしまう。
本体を触っても、さほど熱くなっているようには思えない(ほんのり温かい程度)。内部的には熱いんだろうか?

でも冷却ファン稼動させた状態だとフリーズしない。
実験では6時間以上フリーズしないで動作した(就寝時に放置)。
もうファン無しでは動かせないなコレw

え?カートリッジアダプターはどうやって付けるかって?
beecam20160211050222.jpg
USBだもの、延長すればいいじゃない!(100円均一で購入)
beecam20160212023701.jpg

みんなも冷却ファンつけて、楽しいレトロゲームライフを!✧\ ٩( ‘ω’ )و //✧



暇だからSSD換装

beecam20160102053419.jpg

なんとなく。
NECの軽量ノートPC、VersaPro VY10A/C-5 (PC-VY10ACZ75)に余ったSSD(サムスン製120GB)を換装。
年明け早々何してんだ俺(´・ω・`)



残念な人

自分が担当している仕事を、「冬季はスキーに専念したいから継続しないので責任持てないのは当たり前」、とか言っちゃう人の気持ちが判らない。



アクリルオブジェ作成「フォクすけ」編

Firefoxのマスコットキャラクター「フォクすけ」デザインのアクリルオブジェ。
mozillaJapan代表理事・瀧田さんに直接会う機会があり、その時に「フォクすけを使って(アクリルオブジェを)作ってください!」と、リクエストされたので作ってみました。
とても綺麗に仕上がったので満足!

foxtitle.jpg

fox1.jpg
アクリルを色別にレーザーカッターで切断。

fox3.jpg
組み立て!

foxline.png
加工用データはイラストレーター形式。




<<Back | BLOG TOP | Next>>
プロフィール

TMC/まにゃ

管理者 : TMC/まにゃ
日常の出来事や単なるメモなどをダラダラ書くブログ
面白い事なら何でも好き。

ブログのタイトルは
MMORPG『ラグナロクオンライン』で工事帽しか装備しなかったのが由来です。
※ROは現在復帰の予定が無い停止中



最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


リンク




テンプレ作ったやつ→
姫月結城