工事帽が大暴れ !!
日常の出来事などダラダラと書く。






ゲームレジェンド26

締め切り前に申し込みはしたけど、サークルカットが間に合わなかった。
締め切り過ぎに25と同じものを送ったけど、受理されるかしら・・・



レトロフリーク専用冷却ファンの電源について。

軽く問い合わせがあったので、画像貼り付けて説明しまっす。
(返信コメントでは画像貼れない模様)

単純にUSB電源。
fan1.jpg
コネクタ部分に電源コードを半田付けしただけ。

USBファンは完成品も売っているけど割と高めなので、自分の場合は安い物をバラで輸入して自分で組み立ててます。
あとレトロフリーク本体のUSBポートから電源を取っているので、二人プレイの際はUSBハブが必要になるのでご注意を!

ゲームレジェンドで販売したら(ファンレスのフレームも含めて)イベント開始1時間以内に全部売り切れてしまいましたよw





レトロフリーク手に入れた!

beecam20160207114623.jpg

懐かしいゲームが楽しめる。
レトロゲーム好きには堪らないゲーム機だ。
俺の場合は最新ゲームに付いていけないって事も含まれてるけどw

買う前から熱暴走でフリーズするという気になる情報があったので、冷却ファンをつけることを決めていた。
しかしレトロフリーク用の冷却ファンなど売ってない。
ってなわけで作った。

beecam20160211044321.jpg
3mm透明アクリル板をレーザーカッターで切断。
アマゾンで買った40mm冷却ファン(USB電源)を取り付けるために、3mm透明アクリル板をレーザーカッターでパーツを切断。
beecam20160211044432.jpg
せっかくなのでロゴも彫刻。
beecam20160211045238.jpg beecam20160211052007.jpg
出来まスた。にじみ出る謎の高級感w

初めは単なる自己満足で作ったけど、実際に冷却ファン未稼働状態で、処理が重そうなゲームを30分~1時間やるとフリーズしてしまう。
本体を触っても、さほど熱くなっているようには思えない(ほんのり温かい程度)。内部的には熱いんだろうか?

でも冷却ファン稼動させた状態だとフリーズしない。
実験では6時間以上フリーズしないで動作した(就寝時に放置)。
もうファン無しでは動かせないなコレw

え?カートリッジアダプターはどうやって付けるかって?
beecam20160211050222.jpg
USBだもの、延長すればいいじゃない!(100円均一で購入)
beecam20160212023701.jpg

みんなも冷却ファンつけて、楽しいレトロゲームライフを!✧\ ٩( ‘ω’ )و //✧



バトマスがLv50になった。

そしたらサポとして結構雇われるようになった。
でも雇い主が
装備無し旅芸人、居る場所「ラーディス王島
どうみても業者/BOTです。本当にありがとうございました。



とりあえず

可愛いよホイミスライム可愛いよ
20140118-0434_121902157.jpg




| BLOG TOP | Next>>
プロフィール

TMC/まにゃ

管理者 : TMC/まにゃ
日常の出来事や単なるメモなどをダラダラ書くブログ
面白い事なら何でも好き。

ブログのタイトルは
MMORPG『ラグナロクオンライン』で工事帽しか装備しなかったのが由来です。
※ROは現在復帰の予定が無い停止中



最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


天気予報


リンク




テンプレ作ったやつ→
姫月結城

