工事帽が大暴れ !!
日常の出来事などダラダラと書く。

なにこれ

3年ほど放置しているブログに、
「なんだかファンになっちゃいました
 (中略)
連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。」

ってコメントが。
ブログ記事に対する感想が全くない文面。
なぜ3年も放置しているブログ(しかも記事はメモっぽい事しか書いていない)にコメントを残したのか。
すごく業者っぽい。

最後の「コメントごと私ごと消してください」って怖ぇよwww



やっぱり気になるスマホの電池&グラフ表記の罠

気になった記事があった。
TechCrunchJapan
Android製品(携帯+タブレット)の電池寿命ベスト15機種とワースト15機種
http://jp.techcrunch.com/archives/20121218android-phones-and-tablets-ranked-by-battery-life-longest-lasting-smartphones-arent-top-tier-devices/


青いグラフがベスト15 赤いグラフがワースト15だ。

俺のLG oputimusG がワースト4位…だと…

4コアだし、画面もでかいし、仕方ないか?
使い方にもよると思うけどね。



バッテリー云々の話はまぁイイ。
俺が言いたいのは、「このグラフは酷い」という事だ。
気付いている人も多いと思うけど、表記方法が誤解される可能性が非常に高い。
グラフの長さに注目していただきたい。
ベスト15
top15d.png
ワースト15
top15w.png

optimusGはワースト4位。ワースト5位のGalaxy S M110Sのグラフの長さがと比べると約半分だ。
これだけで見ると、
ベスト15(青いグラフ)を例にすると、
「1位のGalaxy Tab は15位のGalaxy AceDuosの5倍は保つのか!」

ワースト15(赤いグラフ)なら、

「うわ!4位のoptimusGは5位のgalaxySの半分しか電池保たねぇのかよ!」

と判断できる。

性能などを比較するのによく使われるグラフだが、しかしグラフ・・・をよくみると・・・
[続きを読む]


まずは「死ね」、話はそれからだ。

ニコニコニュースより
「自殺の練習」立件見送りへ 大津・中2いじめ


たぶんみんなが思っている事。

>窓から飛び降りるなどの具体的な行動を確認できなかったとして強要容疑での立件を見送る方針
え?具体的な行動??つまり・・・
『本当に窓から飛び降りたのなら立件します』
って事かい?

飛び降りたらアウトだろ・・・アウトになってからじゃ遅いんじゃないか?



| BLOG TOP |
プロフィール

TMC/まにゃ

管理者 : TMC/まにゃ
日常の出来事や単なるメモなどをダラダラ書くブログ
面白い事なら何でも好き。

ブログのタイトルは
MMORPG『ラグナロクオンライン』で工事帽しか装備しなかったのが由来です。
※ROは現在復帰の予定が無い停止中



最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


リンク




テンプレ作ったやつ→
姫月結城